CG その4

ぶっちゃけ年賀状のボツ絵。正月らしくないということでボツになりました。
あまりイメージ通りにならなくて残念。
パソコンとフォトショップの調子が悪くて何度も書き直した記憶が…。
今回の手抜きどころは雪の結晶。トーンをスキャンして色を変えて
そのままベタ貼り。雪の位置を納得いくように調節したかったです。

■1024×768  □800×600
平成18年賀正
ANNE
オリジナルキャラクター火蓮のCGと愛犬吉宗の実写というコラボ絵。
はっきり言ってこれも、あまり気に入らないシロモノですが…。
時間がないので断念。こだわりは、火蓮のキラキラ具合。
お世話になった人にメールもしくは年賀状でお送りしたイラストです。
一年が経過したので、一般公開。というか…知り合いしか見ねぇ!このサイト

■1024×768  □800×600
年賀2006
火蓮と吉宗
ロイとユリネが再登場。しかも新衣装ですよ!
とはいえ以前の月刊イラストの衣装と『免許皆伝!』本編の
作中の衣装も違いますね。
ユリネはウェスタン度を増して、ロイはパンクにしてみました。
冷静に考えると、どういう組み合わせやねんっ!てな感じですが
二人の性格や趣味の違いが読み取れていいのかも。
実は設定画のトーンを貼る前にスキャンして色塗りしただけです。

■1024×768  □800×600
ロイとユリネ
同上
 上のイラストであるロイとユリネの背景に使った画像。
人物で隠れてしまったので全公開してみたくて作ってみたり。
ユリネは作中でボツになったポーズを使いまわしたのは秘密です。
って書いてるやん!(いつものこと)
ロイはバッヂを持たせてます。手抜き絵。

■1024×768  □800×600
ロイとユリネ背景
同上
昔、受けていた漫画家通信講座の課題で描いてみた2ページの漫画。
設定だけ考えられている割には形になっていない作品の一つです。
コマ割りは、すでに決められていたので、左右対称のコマ割になってます。
本当は絵を入れるだけの課題だったのですが、うまいこと雰囲気が
出ているので、トップに採用!
そういや漫画公開とかしてないなぁと思ったので公開してみました。
サムネイルのコマ…実はコピー&スキャンをしたらトーン飛んじゃったので
このコマのみデジタル処理でトーン貼りと削りやってます。

■1024×768  □800×600
’06年10月からのトップ
ルーの戦闘

オリジナル漫画『PA伝説』のヒロインであるクルミです。
この服装は、物語終盤の旅立ちの服装(うろおぼえ)です。
描き終えた後に確認したらイロイロと装飾品が少ないことに気づく。
そして必要ない装飾品もついてる…ダメじゃん!
本当は落書きのつもりで描いたのですが、色塗りしてみたらトップに使えるのでは…?
ってコトで、マトモに色塗りしてみました。

■1024×768  □800×600
’07年1月からのトップ
クルミ

選択画面に戻る     CGその1へ