CG その5

通信講座の課題として提出した作品です。
テーマは「女性の笑顔」エピソード付でという条件でした。
テニス少女まおが、試合に勝ってガッツポーズをしているという状態。
コートと金網、背景の樹と空という奥行きを意識して描いてみました。
結構、時間かかったので、サイトでお披露目できてよかったです。
ユニフォームは、自分が「昔…青いの着てたなぁ」という理由で
安直に青にしてしまいましたが、似合ってるからヨシ!とします。

サイズは一種類しかないので、タイトルをクリックして下さい。
07’7月からのトップ
まおガッツポーズ
毎年、友人が暑中お見舞いをくれるので、お返しにはがきを出す習慣がつきました。
残暑お見舞いが間に合わず、オリジナルの行事「ハロウィンカード」を送るのも習慣に(笑)
今回は、同時進行で手がけた四コマ漫画の主人公とヒロインを描いてみました。
左はアンドロイドの”ミデン”右は普通の中学生”テツ”
ミデンはパイレーツの格好、対してテツはバイキングの格好をしています。
背景もっと懲りたかったのですが、時間がなくて断念。
さりげに盾の木目を描くのが楽しかったです。

☆1024×768
★800×600
'07 9月からのトップ
テツとミデンの海賊姿
掃除をしていたら、テキトーな走り書きが見つかりました。
特にキャラの設定とかなくて、こんなサンタコスチュームはどうかな…という
設定だけだったので、清書して色塗りしてみました。

時間短縮の為、塗り方は超いいかげんですが…。

とりあえずサンタクロース見習いの女の子って事にしておきます。
名前はまだない(笑)07年12月現在。
ぐおっ!サムネが連続で女の子だ。ヲナゴスキーがヴァレヴァレ(笑)

☆1024×768
★800×600
07年12月のトップ
サンタ娘
2008年はネズミ年なので、年明けトップは、ねず耳姉妹に決定です。
まさかまた使う日がこようとは…このために作ったキャラじゃないんですけど。
白くて左耳欠けてる方がミルクです。作者の趣味の為にメイド服に改造されました。
本当はピンハーだっただけなのに…。
あと、Dの人に訴えられないように、耳を片方欠けさせました。
左右反転させる時は気をつけなければ…。

☆1024×768
★800×600
2008年1月前半トップ
ミルク
黒くて右耳欠けてる方がココアです。
ゴスロリなメイド服を着せてみました。今回、悪夢や幻は見ませんでした。
耳は直接はえているワケではなくて、カチューシャです。
アナタはどちらが好きですか?
見栄え的にはミルクが目立ってしまうのでココアは不利か?

☆1024×768
★800×600
2008年1月後半トップ
ココア
2003年頃に考えていた漫画のネタからイラストを描きおこしました。
人間と精霊(妖精)が力を合わせて共存する世界。
主人公は炎の使い手なのですが…なぜか登場しない予定の
雪の精霊(妖精)と使い手を描いてしまいました。
去年の末の大掃除にイラストが出てきたので使おう!と思っただけです。
今回から髪の塗り方を変えて、雪の結晶ブラシを乱用しました。
サムネが全部ヲナゴだ!(爆笑)

☆1024×768
★800×600
2008年2月〜トップ
雪の精霊と人

選択画面に戻る