月刊CG 2002/7〜12

 先月のスピカの本体(?)であるガスト。主人公セチアを将来自分の嫁にすると一方的に決めている。
(その原因は親にあるのだが、今は語らないでおこう)
 男の子なんですけど、女の子みたいな顔になって
しまいました。バックの男性は父親…ではなく、
彼が成長した姿です。
 今回イロイロと描き方かえてみました…ささやかに。
7月イラスト
66KB/JPEG
 ガストに惚れこんでいる天使オリーブ
本当は魚っぽい羽ではないのですが、夏の水中
という事で演出してみました。
 ペンギン好きなので、たくさん泳がせてみたり…。
南極は8月は、極寒なのですが…泳いで大丈夫
なのでしょうか?
 フィルターを使用しなかったので、わりと軽い画像です。 
8月イラスト
24KB/JPEG
 表紙の男の子の成人姿。立派な天使になりました。
今回のテーマは「家族」ということで、彼の妻(オルシーネ)と子供(セティスとシゲイン)を描いてみました。
 comic works を買ったので、使ってみたのですが
初めてなので試行錯誤の繰り返しでした。
構図を漫画らしく作った所がこだわりです。
9月イラスト
156KB/JPEG
 主人公セチアの母である悪魔オードリー
天使フィジケラとの禁断の愛を貫いたために彼女の生涯は
悲劇で幕を閉じる事となる。
 秋にはセピア色をやると決めていました。しかし、カラーから
セピアにするやり方がわからなかったので自己流で…。
 彼女はサキュバス(夢魔)なので、グラビア写真調に
仕上げてみました。
 ちなみにカラー(84KB/JPEG)はこちら
10月イラスト
セピア16KB/JPEG
 先月のオードリーと恋に落ちた、セチア達の父。
悪魔と交われば、普通は堕天使となるが
彼は消滅するまで天使のままであった。
 彼は一番描いていないキャラなので、なかなか
筆が進みませんでした。描きにくい。
今回は面白い効果を見つけたので、使ってみました。
催眠術っぽいですね〜(笑)
11月イラスト
42KB/JPEG
 主人公セチア。天使と悪魔のハーフ。
名前の由来は、もちろんポインセチア。
攻撃的なレッドとは対照的に、護りの力を持つ。
クリスマスっぽく、全体的に、ふんわりと作りました。
構成と画法は決まっていたのですが、いろいろな面で
手がかかった作品です。
思ったような出来には、ならなかったなぁ(泣)
12月イラスト
63KB/JPEG

とりあえず2002年版は終了です。
来年はどうなるんでしょうね?
お疲れ様…自分!(笑)


  トップに戻る 選択画面へ戻る