月刊CG 2003/6〜12

 読みきり作品の初カラーです。
友人に配色を手伝ってもらいました。ほぼ自分と同じでした。
主人公は背景にいる少年”星野一輝”くんですが
サムネイルは”七夕の使者”の”くじら”ちゃんです。
彼女は願いを食べて願いを叶えるのですが…欲望を食べると
ギャル姿”ミラ”に変化するのです。
今回は新しいブラシを乱用してみました。壁紙にどうぞ!
7月 七夕の使者
207KB/JPEG
 これも読みきりの「免許皆伝」初カラーです。
ラフ絵が、ずいぶん前からあったので、正式に描けてよかったです。
主人公は二人”ユリネ”(女の子)と”ロイ”(男の子)です。
これがまた細かい設定があるのですが、ここでは書ききれません。
そういえば動物のカラーも初めて描いたかもしれません。
カモメとイルカの可愛らしさにヤラレて下さい。
 水しぶきとかの表現は、これで限界でした…くそぅ!
8月 免許皆伝
116/JPEG
  ネタだけはあるのですが、読みきりになりそうにない作品です。
ヘアカラー、ヘアマニキュアの宣伝っぽくしてみました。
今回は、ポップな感じにしようと決めていたのですが…
ヲナゴ増殖してるので、ある意味すごくキモチワルイ作品です。
 「ANNE」(アン)というのは彼女の芸名。自称アーティストだが
周囲の扱いは、癒し系アイドルという音楽作品の設定。
絵の調子が悪く、スランプだったためにメチャメチャ苦労して
仕上げた作品です。高画質(191KB) 普通画質(117KB)
9月 ANNE
JPEG
 10月31日にアップ。滞納記録を更新しました。
10月イラストが末に登場って…間違いすぎですよね…。
ジャンルが違うのとパデンのヴァージョンと何枚か案をだしたのですが
なかなかに”しっくり”くるイラストが描けずに悩みました。
 一番の見所は、悪魔なフィーリィ。不健康そうな顔色です(笑)
新しいつけペンを購入したので使ってみましたが、違いが判らない…!
 高画質(174KB)  普通画質(71KB)
10月 ハロウィン
JPEG
 今回のテーマは秋ということで…正反対の性格の双子に
来ていただきました。兄の小説のキャラクターです。キャラデザは私。
姉の飛鳥はスポーツの秋ということで外で元気良く。
弟の大和は読書の秋ということで大人しく。そんなイラストです。
 写真素材やフィルターを多様してます…ので重いです。
作品名は『光と影』久々にこの二人カラーで描きました。二人ともCGデビュー(笑)
 高画質(110KB)  普通画質(70KB) 素材は「京の玉手箱」様から拝借。
11月
JPEG
 また今年も性懲りもなくクリスマスイラストです。
読みきりで描けたらいいなと思っているのですが…無理っぽい。
左にいるのは男の子です。けして女の子ではありません。
六(通称ルー)と以前にジャンクで描いたキャロルです。
このイラストにはいませんが…↓のマスコットキャラと話が繋がってます。

高画質(153KB)  普通画質(93KB)
12月
JPEG
クリスマス
プレゼント
そしてクリスマスプレゼント☆携帯待ち受け用画像
新オリジナルマスコット”はりもぎゅら”です。
名前をつけて保存で、画像をお持ち帰り下さい。
パソコンメールがある人は、自分のケータイに画像添付で送信して下さい。
メール持ってなけれど欲しい方は、管理人まで連絡下さい。
ケータイアドレスに管理人が直接送らせていただきます。
サンタもぎゅ
トナカイもぎゅ


   トップに戻る 選択画面に戻る