月刊CG 2004/1〜6

サイズは基本的に壁紙(ノートパソコン800×600)サイズです。
ダウンロード壁紙にどうぞ。

 また性懲りもなく女の子2人描いてます。ネズミ耳って萌えますか?
そんな話題から出来たキャラクターです。
高画質(227KB) 低画質(93KB)
 白い方がミルクで黒い方がココア。ココアの色を塗った晩に夢を見ました。
幽霊に(ココア着ている服のような)「ゴシックロリータの服を作れば私は救われる」
と言われました。衣裳を作ったところで夢から覚め、目の前には
女の人の(霊?もしくは)幻がベッドの側に立っていました。恐怖体験です。
ちなみにミルクを塗った日には、何も夢を見ませんでした。ミステリー…
1月
ミルクココア
 再び兄(裏管理人さん)の小説キャラです。サムネイルは主人公のユーイチさん。
小説の内容は兄、キャラクターデザインは私がやりました。なんとカラーで描いて公開するのは初めてですv
いつもより大人っぽく…画風を変えているので(え?変わってない?)下書きの時点で少し苦労してしまいました(汗)フィルターを使ったのでちょっと重い画像です。2月なのに半袖なのは、ストーリーの冒頭が夏だからなのですよ。

 小説は長編作品で、第一部は完結した状態のをネットで公開中です。リンクは貼ってませんので、あしからず。
2月
スモーキー・ブレス
 某CMでインスピレーション湧きました。ということで影響受けまくりの意識しまくりです。気づいた人は苦笑して下さい。
 ある日、ティセラとANNEニ人の髪型が似ていることに気づきました。本当は、作品違うので並ぶ事はありえなかったのですが…並べてみました。
同じ作品として関係を持たせるとしたら、歌手であるANNEの髪型が流行しているのでティセラがそのスタイルを真似していることになりますね。わぉ♪楽しそうだ。
まぁ…どのみち並ぶことはありえないですね。和風の傘に苦労させられた割に汚い(泣)卒業なので袴を描いてみました。初体験…。
3月
苺と桜
 就職して暇がなくなったので、楽して綺麗をモットーに頑張ろうと思いました。
桜はスクリーントーンをスキャンして色塗りました。
その方が楽なのと綺麗なので…。
 久しぶりに「TWINGS」に走ってみました。かなり少女漫画っぽい仕上がりです。
4月イラストなのに桜が散ってから完成です。なんと25日にアップしております。
パデン波塔で桜を満喫してやってください。
壁紙 □ノートサイズ  ■デスクトップサイズ
4月
桜咲く
 あぁ…またANNEを描いてしまいましたよ。今回は蜂、シロツメクサという
キーワードを出したくて、一番ハマるのが彼女だっただけです。
五月病のせいで五月末日に更新という卑怯技をやってのけた作品です。
このイラストのためにシロツメクサの写真を撮りに行ったのも良い思いでですv
今回は蜂の巣を表現するために六角形をコピペしてみました。
なかなか楽しかったです。
■デスクトップ用  □ノートパソコン用
5月
Honey bee
 とうとう7月頭にアップという締め切り破りをやらかしたイラストです。
背景に思いのほか時間がかかってしまいました(汗)
六月なので紫陽花(あじさい)を傘に見立ててます。
『TWINGS』のガストとスピカ。スピカはガストが自分の嫌いな部分を切り離したいわば分身。
二人が力を合わせると、傘という攻撃手段を得ることができるという設定です。
それを背景にめいっぱいダイジェストにして込めました。
■デスクトップ用  □ノートパソコン用
6月
ガストとスピカ


   トップに戻る 選択画面に戻る