月刊CG 2004/7〜10 2008/11〜12

サイズは基本的にデスクトップとノートパソコンの壁紙サイズです。
ダウンロード壁紙にどうぞ。
サムネイルをクリックするとノート用の大きさが表示されます。

2004年7月〜10月
 4月からすっかり男女二人と花という組み合わせが出来上がってます。
今回は読みきりでネタを考えている(だけ)の作品から。
サムネイルの彼はリチャード。一緒にいるのがお馴染み(?)ティセラ。
あんた三月にもでたやん!というツッコミは受け付けません(笑)
リチャード今回始めて配色を決めたのですが…金髪の方がよかったような気が…
ということで仮の段階ですが、とりあえずアップです。
ポイントはユニークな形のカラフルサングラスです。

■デスクトップ用  □ノートパソコン用
7月
ハイビスカス
 今回も男女ペアと花になってしまいました。本来なら後ろにもう二人ほど男子が
くっついてくるはずだったのです。今回の手抜き所は二人の人物削除です。
四人色塗りするのと二人塗るのでは、かかる時間が違うのです。
フォトショのCDーROMに入っていた向日葵の画像もひっぱってきて
ほとんど人物塗っただけのイラストです。
しかし新しいパソコンを買ってトラブル続出だったのです…見逃してください(涙)
レオンとまりも…結構キレイに描けたので満足です。

■デスクトップ用  □ノートパソコン用
8月
向日葵組
 昔、国の話を重点においた漫画を考えていました。
それが、この作品『地上の楽園リ・ターリア』なのです。
若き王である主人公イオーラ。婚約者のステラ。その侍女ローザ
この三人の三角関係をイラストに盛り込んでみました。
思ってたような仕上がりにならなくて無念。
パソコン新しくして慣れないわフォトショCSの体験版で描いたわで
いつもよりかなり時間のかかった割りに、ちっとも綺麗じゃない作品。
バラは春か秋にもってこようと思ってました。

■デスクトップ用  □ノートパソコン用
9月
地上の楽園
 読みきりとして製作中の『放課後ヒーロー部』です。
2004年の残暑お見舞いの彼女がヒロインです。人魚の次は天使ですか(汗)
ま、いっか。コスプレ好きという設定だし。
主人公銀河は、相方(隣にいるマスコット)グラハム・トーマスと共に
日々、近所で起きる怪奇現象を解決しつつ、プリンセスを探す英雄。
ヒロインもその怪奇現象に巻き込まれて…?というお話。
今回は金木犀を描いてみました。自分にとって10月の植物はコレ!という感じ
実は、もっとオレンジっぽい色なんですが、映えるように黄色でペイントしました。

■デスクトップ用 □ノートパソコン用
10月
放課後ヒーロー部
2008年11月と12月
2008年の11月に描いて更新しました。月刊イラスト一時再開です。
ずっと11月と12月が空白なのが気に入らなくて…。
『永遠少年症候群』のミデンとテツ秋衣装です。前回は海賊コスさせてます。
花と人物がシリーズ化してきてるので今回はコスモスです。
花の時期は11月までなのでセーフと自分に言い聞かせる。
コスモスはリンクを貼らせて貰ってる方からいただいた写真を参考に描きました。感謝!

■1024×768 □600×800 ■1280×1024
11月
永遠少年症候群
 2008年12月に描いて更新。なんとか月刊イラストの隙間を埋めました。
12月は、やはりクリスマスということでツリーを描きました。
時間メッチャかかった割りに美麗でもない…っていつものことか。
ペイントソフトは二種類使用。特殊ブラシのみフォトショップであと全部水彩です。
作品名どころかキャラ名すら決まってません。
とりあえずサンタクロース見習い二人組ということで。

■1024×768 □1280×1024
12月
作品名 未定


   トップに戻る 選択画面に戻る