CG その3

 残暑をお見舞いするのに海ですよ。人魚ですよ。クラゲが心配です。
本当は人魚キャラを描こうと思っていたのですが…
自分の中で温めつづけていた懐かしいヒロインを急に描きたくなり
人魚でもないキャラを人魚化させてしまいました。嗚呼…ダメ過ぎ。
やはり自分の中ではお祝い事やご挨拶のイラストはヲナゴが定番みたいです。
 今回の見所はフィルタと遠近感です。よろしうに

■デスクトップサイズ  □ノートサイズ
サマー2004
あまね
2005年は酉年ということで、ペンギンな少女クリスとペンギン達の行進です。
ペンギンも立派な鳥類だ!と主張。とかいって単なる趣味。
サムネイルはペンギン。我ながら可愛く描けたと自画自賛してみる。
一応、フリー画像なので、サイト転載可です。ただし著作権の侵害は禁止です。
裏ページとして使ったのアドレスとリンクさせてありますので
そちらから入ってください。

■ちょっと覗いてみる
年賀2005
鳥の行進
連続クリスです。月刊イラスト2004の12月もクリスを描いてる…。
2005年4月現在まだアップしてませんが。PA伝のキャラクターを考えたら
後で学園モノも一緒にネタを考えるので今回は「ゆめみ」です。
実はもともと彼女はPA伝以外のキャラクターとして使おうとしていたのですが
遊びでPA伝に使ってみたらしっくりきちゃった特殊なキャラです。
ちなみに由来は桜の別名ゆめみぐさ。自分で撮ったデジカメ画像を
素材として仕様しました。
■デスクトップサイズ  □ノートサイズ
2005春
ゆめみ
残暑お見舞いに書き下ろした浴衣姿のまりもちゃん。
ちょっぴり大人びた表情になってるような気が…。
2005年はまとめ髪に大きなお花をつけるのが流行していたので
ひまわりをつけてみました。彼女のイメージは向日葵。
花言葉は「あなたは素晴らしい」らしい。
背景の波紋と金魚が涼しげでお気に入り。残暑だけど(汗)

■デスクトップサイズ □ノートサイズ
2005夏
まりも
らくがきで描いたハロウィン仕様のキャロルを描いてみたら
全員描きたくなって、こんなことになってしまいました…。
結局、友人に残暑お見舞いを送れなかったので
代わりにハロウィンカードでも送ろうかと思い立ったワケです。
キャロルの髪型や配色がコロコロ変わるのは気分です。
ダークプリンセスもぎゅと魔女キャロル。中華パンクな悪魔ルー。
そんな感じのイラストです。

■デスクトプサイズ □ノートサイズ
2005ハロウィン
もぎゅズ
クリスマスにはクリスが定番になりつつあります。
去年はもぎゅとその下僕達でしたが。
トロトロしてたらクリスマス過ぎてしまったので
12月27日のアップという中途半端なことしました。
かなりの、やっつけ仕事具合で、手抜き絵です。
背景が一番のやっつけっぷりです。

■デスクトップサイズ □ノートサイズ
2005クリスマス
クリス

選択画面に戻る     CGその1へ